近況報告2011

時は流れに流れて、いつの間にか2011年度のゴールデンウィークが終わりを告げようとしています。


2年前から予告しておいて、就職活動や職業訓練等々でなかなか刷新することができなかったパソコン
とその周りの機種の交換がこの時期になってようやく完成いたしました。


具体的には、去年の暮れにはパソコン本体(筐体)の新機種導入。大震災があった3月にはのパソコン
ディスク&Windows7の導入。そして今回のゴールデンウィークは仕上として、CRTディスプレイから
液晶モニター。反応しなくなったキーボード&マウスの買い替えを行い、かなりクリエィティプなパソコン
に作り上げたつもりです。


その間、殆どといっていいほどFlashアニメがいじれないどころか、去年末に起こったHDDデーダ消失事件で
なけなしの初任給10万円をデータサルベージ会社につぎ込んだりとして、ここまでの道のりが平坦ではあり
ませんでした。


とにかく、そんなこんなでFlash製作には申し分のない環境がこれでようやく整い、あとは動画ソフトなどの
変換を急いで行いたいと考えてます。まずは試験的に過去に作成した「超惑星戦記・メタファイト」の動画
を今一度再編集して高画質版を年内に再アップを検討したいと考えています。(旧作品は10分)


ファミコン小学校はその動画の実験結果を見てから順次公開する方向でいますので、ここまで伸ばして続けて
大変申し訳ないと思っています。






最後に、遅くなりましたがこの度の「東日本大震災」で被災された方々に哀悼の意を申し上げます。
また、過去にファミコン・わんぱっくコミック等で交流がありましたハンドルネーム・「ひばり」様。もしこのブログを
お見かけいたしましたら、どうがご無事のご一報をお寄せください。


mixiから脱退されたようですが、当方は安否の方が心配です。
(ご迷惑であれば、最後の行は削除いたします)