年末年始のお知らせ

冒頭いきなりではごさいますが、…結局今年もホームページ
の方は放置プレイで誠に申し訳ございません。


先ほど、久しぶりにYouTubeにログインしようとしたら、
ユーザ名とパスワードをすっかり忘れてしまい、再設定
に時間が掛かってしまいました。
(アカウントは分かっていたのでパスワードの変更だけ行いました)


ところでYouTubeのアカウントって、いつの間にかGooleと提携して
いたようで、色々と変更があったようですね。それだけ動画サイト
を活用してこなかったということですね。(´ヘ`;)
ミクシィーはバリバリ使っているのにねw。


まあ、それもこれも現在使っているパソコンの処理が遅いために
ワンセグ等の動画系のソフト(Flashを含めて)がめっぽう弱いので
なかなか視聴したり作成したりすることがままなりませんでしたが
この年末にパソコンを新調いたします。


予定では、12月25日以降に古い(XP)パソコンから新しい(Win7)パソコン
にデータを移行させる作業を行いますので、31日までに仮復旧を行い
年明けの10日までにデータの移行を完了したいと考えています。
その間(特に25日〜31日)はmixiTwitterー等は閲覧・つぶやきが
出来なくなる可能性があります。もっとも双方は携帯電話でみること
ができるので、短い行でのつぷやきは今後も出来ると思っています。


但し、メールに関しては遅延が発生するのは避けられないので、
年末での連絡等々がある方はSNSサイトを利用してコンタクトの
方をよろしくお願いします。(毎年書き込んでいますけどね)





ところで、来年のホームページの運用等については、また近いうち
(年内中に)報告できれはいいなと考えています。
(仕事と趣味のパソコンの進捗状況では書けないかも…)