2011年も、申し訳ございませんでした

結局今年は、ろくにホームページも更新できずに一年が過ぎようとしています。


昨年の今頃は個人的に見れば、パソコンのHDDが読み込めない事態になり、データ
救出&復旧作業に追われた年越しとなり、ましたがその後CD-ROMやマザーボード
自身もSATA内部の断線が発生したため、4月までにパソコンを新調しついでに机や、
あらたに親父専用のパソコンもこの夏に導入いたしました。
最終的には、プリンターも10月までに新調したのですが、今度はWindowsの不具合
が発生し何度も再インストールを行っていました。現在は別のソフトが不具合が
生じ、バックアップが出来ていない状況です。


一方で世間では3月の『東日本大震災』で数多くの犠牲となり、福島原発での事故
やそれに伴う輪番停電等々……あらゆる分野において事業の遅れや節電対策で
追われる日々が続いています。ちなみに、事後報告になりますが、身内の家族や
その周辺の親戚は特別、震災等の影響は受けておりませんので、念のためここで報告
させていただきます。


まあ、言い訳に過ぎないも知れませんがこんな事情もあってか、FlashやHTML・3DCG
に殆ど手がつれられない状態です。とりあえず今年はこっちの方も新調しまして、
Adobe Creative Suite 5.5 Design Premium」を購入いたしました。んでこのソフト
は8月のキャンペーンで購入資金を取り戻すことが出来ました。(V_V)


いずれは、このソフトでグリグリやっていきたいのですが、まーーた新機能が追加・
変更があるので一から構築し直す可能性が高いようです。(汗。でも、今の環境上
ではこの最新ソフトが一番相性がよさそうです。
(STUDIO8シリーズだと、途中で落ちたりするので)


以上で異常な一年間の近況報告でしたが、来年こそは動画・静止画ともに作品を
ひとつでも多く作成して皆さんにお楽しみでできれはいいかなと思っています。
引き続き私の動きはTwitterでつぶやいておりますので、是非そちらにもコメント
いただけれは、返信いたします。


また来年の抱負は後日………。
よいお年を!!!