始めてのコスプレ撮影会なう 【近況報告2014】

最新コスプレ画像なう!


はい、ご覧の通りちゃんと生きてますよーwww。


……去年よりコスプレを始めていますと書き込みましたが、なかなか着る機会がなく。というよりも生地が厚いせいかなかなか涼しい(寒い)時期じゃないと着れないということが発覚し、結局正式にコスプレを始めたのは東京ゲームショウでしたが、それでもこの時期はまだ夏の残暑が厳しく半日歩いただけでも全身に大汗書いてしまい、途中撤退してしまうという失態をしてしまいました(;´Д`)。
その後のアフターケアもコスプレしている人は大変だなと痛感したのは言うまでもありません……。orz


それらか、話は前後しますが、このコスプレ衣装を発注するにあたり以前3Dプリンターで作成したオリジナルの玩具銃を一丁作成しそれを持ち歩くことのできるホルスターも作成してみました。

そして、これらの道具を昨年の冬コミではサークルに参加していた『越智一裕』氏に差し上げるというミッションを実行してきました。その後、本格に撮影会を実行してきましたがどういった構図で撮影されたかは今後のブログの中で公開するとして……。



現在この衣装は微調整等を行うため8月頃まで休止して9月に改めて撮影会または各地のイベント会場で着て行きたいと考えています。最後に『今日の一枚』はそのコスプレ用で使うヘルメットです。発注したコスプレの帽子が気に入らず自作でヘルメットを作成していますw。


注) 今回は画像を多めに貼り付けさせて頂きました。