ちょいと夏風邪(?)しました

……いや、ちょっとどころじゃないんですけどね。

事後報告ではありますが、この一週間夏風邪を起こしました。
しかも、最悪の方向で……。



夏風邪の症状が出たのは入院する4日前(木曜日)に体がだるくなるの
を感じ2日前(土曜日)に喉に違和感…というよりも突っかかるものを
感じ最初は魚の骨が何かが喉に引っかかったのかと思っていました。


まあ、その時点では休み明けしたら病院に行ってみようかと思って
いましたが病気は待ったなしで進行したようで、次の日には水や
唾を呑み込むのも困難な状況になってしまったので祝日の朝に病院
に直行、ンでそのまま入院と相成りました。


病名は、左扁桃腺周囲腫瘍ということで膿を切開して一週間ほど
入院いたしました。詳しいことはググってもらうことにしてこの
病気、誰にでも起こり得ることなんですね。最初に体がだるく
なったのがきっかけでこのようなことになったものと思います。



特別、仕事が忙しい等とは自分では思っていませんでしたが、先の
就活や新しい仕事等ででストレスが溜まっていたものと思われます。
またのこの病気は再発する可能性もあるとのことで、今度同じ病気
を起こしたら全身麻酔&手術だそうで、(喉周りの)健康管理はこれま
で以上に気を配っていくつもりです。


まずは、会社に行く時は真夏なのに常時マスクをすることかな?
あとは、家に帰ったらうがいぐらいしか予防策が思い浮かびません…orz。


皆さんには大変ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございます。