ゴールデンウィークらしい一週間でした。

旧丸の内線の車輛

無事、二次創作Flashアニメを上げてゴールデンウィークは主に“鉄”を中心に動いていました。
(勿論・ショタケットやM3の同人誌即売会にも足を運びました。通年行事でずがw)


んで、"鉄”の行動としては、ますJRと東武鉄道の相互乗り入れとして、下小代(しもこじろ)~
板荷(いたが)間にてパイクで撮り鉄してきて、前回お伝えした丸の内線の鉄道模型を制作し、
最後は(前者の鉄道模型と関係がありますが)画像にある千葉県葛西市にある『地下鉄博物館』
へ行ってきました。ちなみに、他のマイ・ミク(注・mixiのことです)さんのところでも
書き出しましたが、交通博物館より規模は小さかったのですが、面白かったです。


地下鉄博物館


とくに、鉄道司令部の本部のミニチュアをみて昨年公開された『交渉人真下正義』の1シーン
を思い出しました。なんか「アタック25」の回答者席みたいにカラフルな配置でしたがw。

ちなみに、本編で撮影した地下鉄の駅等は北海道や大阪の市営地下鉄で深夜撮影したそうです。
いまさらなが、スタッフやエキストラの皆さんお疲れ様です。


交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]