【お知らせ】良いニュース・悪いニュース

tosihiro2006-04-25

当ホームページについてのお知らせです。
まずは悪いニュースから……。








長年(って3へ4.5年の間ですが)親しまれてきました。「ファミコン&任天堂ウェブリング
は今月の29日を持って閉鎖いたします。

ここ最近、Web上の掲示板や個人のメール(フリーメールも含み)等でアダルトサイトへの
勧誘や極めて悪質なexeファイル・また海外からの不審なメール等が氾濫しています。
ファミコン任天堂リングも仮登録ではこれらの被害に遭っています)
さらに近年では、ファイル交換ソフトウィニー」を介しての個人情報流失問題が多発しており、
これ以上の情報流失と望まない勧誘を防ぐために4月下旬頃に『ファミコン任天堂リング』
を閉鎖するに至りました。

実は、このことはリングに登録している人にはすでにメールで送信しましたが、公に公開して
いなかったのでここで今一度認知してもらおうと書き出してみました。
なお、なお、母体の「Basic-World」は現存しますので、連絡先は今までの通りのメール先
でかまいません。



続いて良いニュースです。

ここのブログでも、不定期でFlashアニメのことで語ってきましたがいよいよ29日に公開する
運びと成りました。(ファミコン関係のFlashアニメです)
前回よりだいぶファイル数か落ちて最終的に6へ7MB程に下がりました。(時間は相変わらす10分)


そしてストーリの方はというと、、ゲームのエンディングのその後の世界を書き綴った内容ですが
なにぶん、自分の方から屋根裏部屋SEの作者にFlashアニメの話しを持ちかけ了承しもので、もう
単純ににファミコンゲームのWebアニメがしたかったからというのが動機です。声の依頼はこの
ゲームの内容を詳しく知っている方が適任と考えファミコン小学校では、メタファイトと同ゲーム
会社の リップルアイランドを題材にしたラジオドラマで展開している森宇玲奇氏とうさみうみ
に依頼していただきました。


それにしても、一作品のFlashアニメを作るのに何十本ものオブシェクト(シンボル)を書き出さな
ければいけなかったのが何よりの苦労ですね。(あまり動かないFlashアニメでも)
それと、脚本も多少手を入れて少しマニアックな設定になっていてチョットいい感じになりました。


また、今後もFlashアニメは作って行きたいと思っていますし、すでに自分の頭の中には次の構想が
あるのですが、これがまたどこかのサイトの作者様の力を拝借するかもしれません。
そのときにはまたご協力してもらいたいと思っています。


では、29日(前後するとは思いますが)どうぞよろしくです。