【バトン】 オタク度バトン

モグタン(漫画初めて物語)

今回は、チョット色々とお知らせがあっても〜ゥ、大変です。
まずは、「オタク度バトンからです」

さらに重大発表はこの書き込みの次の日に……。
(ヒントは当サイト10年越しの達成ですw)



【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
 時間があればたまに見ていますが、その時間替は「うたばん」
と重なるんですよね。ぶっちゃけ見ていません。

【Q2】同人誌を買ったことがある
もう、夏コミ。冬コミは当たり前ですw。
90年代前半は毎回でしたが、近年は 


【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
 SEED DESTINY種死ガンダムぐらいしか分かりません。
 なんか、女性受けしてません?

【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えてください。
 「君はコスモを感じたか!?」

【Q5】あなたの好きな声優を5人教えてください。
 山口勝平
 田中真弓
 くまいもとこ
 高山みなみ
 藤田淑子
(ショタキャラで固めてみました)

【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。
 白虎のコゲンタ(陰陽大戦記・獣ですwだめ?)
 木之本桜
 コトナ・エレガンス(ゾイド・ジェネシス
 レ・ミィ
 綾波レイ

【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!
 どちらかというとショタですね。
 
【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。
 フィギュア売り場よりも、鉄道模型同人即売会場がデフォです。
 フィギュアはおき場所に困る(造形的にも…)

【Q9】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。
 買ったコトなければ、PLAYしたこともないです。
 たまにそそられるエロゲーもありますが

【Q12】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を憶えられている。
 あくまで秋葉原は、買い物と目の保養の為だけですんで。
 そこまでアキバを極めていません。

【Q13】秋葉原といえば何の街?
 パソコンとオタクの街。最近TDKビル(?)にできた
東京アニメセンター」がお気に入り。アフレコ体験がお勧め。

【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか
 一人、二人いますね……w(鉄オタですが)

【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%を占めている?
 アニメと模型に60%。残りの10%でアニメ、マンガです。(Flashを含む)
 あとは寝るだけ(´・ω・`)

【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?
 軽く鉄オタです。まぁ、GAME・アニメとも軽いオタクですが。
 近年は、でんけんさんと同様ヲジサンの領域に片足入っているかもしれませんが
 お互い、歳は採りたくないものですね。 
 
【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?
 秋葉原に行く機会があまりない様子なので、自分と同じくらいのオタクではないでしょうか?

【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?
 ^2さん・ひばりさん・REQUさん・K2000さん・jkさん・KYOJIさん
 お気が向きましたら、お試し下さい(^^)/