ネットはもう動画天国!!(VOCALOID2・マンセー)

もう一つ、今年話題騒然となったソフトが初値……失礼!!「初音ミク
と、動画投稿サイト『ニコニコ動画』の存在です。


[rakuten:ikebe:860187:image]
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN


はまぞうで検索しても本屋関連グッスが多数ヒットしまくりな
このソフト。自分もこういった合成音声は興味をもっていて
Flashアニメの音声の代用で本当は使いたかったのですが、
音声合成』の域を超えて一人の“歌手”として作成出来た
のが凄いことです。続編で男女ヴォーカルユニットも登場した
そうですが、これはもう『音声合成』とかじゃなくてもう
『音楽歌手合成』(?)と読んだ方かいいのではないかと思ったりします。




……今、自分の周りで起こっていることを簡単ではありますが
ここに書き込んでしまいましたが、結局のところ2007年も穏便に
年を越すことができそうです。(謎?)


来年も、こんな調子でブログにSNSに色々ど話題を書き殴っていきたい
のでよろしくお願いしたします。2007年最後の更新でした。



しばらくパソコンのメンテナンス等で一週間ほとネットから離れて見たいと思います。
ではでは良いお年を


携帯電話は相変わらすネットにちょくちょく接続しますが……
(パケット代がぁ〜〜ww)