アキバの常識・地方の非常識

いまさらながら『メイド喫茶』について、今朝の新聞で面白い記事があったのでご紹介w。


福岡で「メイド喫茶」に警察が警告


まぁ、2へ3年前から秋葉原に登場した。メイド喫茶ですがやっぱり地方でやると風俗扱いされるとは
思っていましたが、男気が高い九州・福岡ではそうなってしまうんでしょうね。
家の親父も「お帰りなさいませ。ご主人様」なんてお客を接待するなんて絶対おかしいと議論になりました。



でも、メイド自体が悪いことではないということも同時に話しておりました。まぁ、メイドそのものは結局
“従業員“なのですから自分も普通のファミレスでも少しは派手でもよろしいのではないかと思います。
ちなみにメイド服だけが有名でゲームのキャラクターに起用されたのが、東京にある「アンナミラージュ
からメイド服に萌えた人々が現在のメイド喫茶ブームを作ったのでしょう。


もちろん、アン・ミラでは「お帰りなさいませ。ご主人様」とかメイドさんと軽いお遊びとかはしない“ ハズ” です。

アン・ミラが秋葉原(ヨドバシの飲食店辺り)に進出していれは、こんなことにならなかったと思います。
(それよりアン・ミラ店舗数少ないいですね)

自分は、ます一人ではそんなところに入ったりはしませんよ~~~ww
(興味はあるのですが……)


それと、食べ物・秋葉原繋がりでこれからの季節にぴったりなのがおでん缶がヨドバシ進出等の再開発のあおりを
受けて、品薄状態が続いてているそうですね。それと気が付いたことがあるのですが、おでん缶が売っているところ
には“ワンカップ”(日本酒)はないですね。あったらあったでまた問題になっていたはずですね。