【障害発生!!】ホームページが消滅しますた。

tosihiro2007-08-20

8/20日22:00現在……。


上記タイトルの通り現在「Basic-World」が“Not Found
の状態ですが、これは自分が契約している中堅プロバイターが
障害を起し、Webサーバが使えない様子です。


しかも、これまでWebサーバに蓄積されていた情報がすべて
パァーの様子で、別の機材を利用して再構築を行っている
そうです。場合によっては復旧ぜすに新しいWebサーバで
今一度登録ユーザに全ファイルをUPし直せという最悪の
状況のようです。(おそらくほぼこれで確定でしょう)


さらに、22:00現在でも未だにメールでお詫びが配信されて
いないのはプロバイダーの危機管理が無いように思えます。

(ちなみに、“Not Found”に気がついたのは、アクセス解析
のページにアクセスしようとしたらファイル自体が無いど
サーバに返されたことで発覚しました)


もし、そのプロバイターが個々のホームペーシのバックアップ
がとれずに新しく構築したWebサーバで再UP求めるのあれば
別のプロバイターかもしくは自分でレンタルサーバを借りるが
または、プログ形式で再出発するか検討しなければなりません。


最終的には、プロバイターの連絡待ちになりますがとりあえず
今月一杯は“Not Found”で行きたいと思います……。


P.S
Flashやアニメの作品等はこれからもやっていきたいですね。
表現の仕方が変わっても……