オンラインゲーム花盛り


あの時もやっぱり東京ゲームショウの簡単なレポートを書き込んでいたわけですが
(今回も会場限定のDVDやオンラインゲームの登録用CDをもらったりとゴミばっかり)


懐かしい、レトロゲームの出展があったりさらにオンラインゲームが充実して今回は
その専門ブースが登場し、会場を沸かせていました。
Xbox360ファイナルファンタジーXIのデモや同機種で天外魔境ZIRIAなどがおすすめ
ですが、プレイステーション3の筐体は“瓦”っぽくって日本風だったしますが映像は
さらによくなりましたが、あれではちょっと酔ってしまいそうです。


ちなみに、これはPSの会場ではないのですか某ブースの裏手でゲーム中に痙攣を起こして
いた人がいましたね。一応ゲーム業界では年齢制限のガイドラインが設定されていますが
映像がビジュアル的に激しい場面があるゲーム(ポケモンショック)のようなゲームには何
らかの規制を加えてほしいものです。