auの城へ逝って来ました。

昨日は会社の面接の帰りに原宿・明治通りにある『KDDI DESIGNING STUDIO』(以下auの城)へ
ついでに逝って来ました。
まぁ、前々から気になっていた『G'zOne TYPE-R』を見に行くのが本当の目的なの
ですが、発売が7月下旬ということで本体はモックアップということでまだ手に
とって使うことはできませんでした。



この城は6階建てのガラスばりで、内部では最新機種の携帯電話の展示のほかちょっとした
携帯に関するサービスを受けることができますが。バーコード読み込み機能の携帯がないと
使えないようです。もっとも1階の受付で携帯電話の貸し出しを行っているのでそれを使って
遊んでみるのもいいかと思います。

んで、唯一遊んできたコンテンツが最先端の顔認識技術を取り入れた「フューチャーラボ」
原宿カタカナ職業の中からあなたの顔に近い職業を見つけ出すという、自分にはあまり関係のない
コトを体験してきました。結果はつぎの通りです。



>診断結果は下記の通りです。
>適合職業:タレント
>適合率:85 %
>あなたの顔はタレント!だからって喜ぶのは早い!イケメンだけがタレントってワケじゃない。
>“味のある顔”で売ってるタレントもいるじゃない!?
>
>[タレント平均顔について]
>もともとの顔の造作が整っているという以外に、職業柄どんな時も臆せず笑顔!に慣れているため、
>とりあえず口角を上げて笑う口元が特徴。

ウホッ!“味のある顔”だって(・∀・)
どうやらフューチャーラボには顔を美しく映すフィルターがあるらしい……

そんな感じて、auの城は原宿の新名所になりつつあります。

今回は珍しく良く書いたな……ハァハァ