先週のお話

3月21日は東京ビックサイトにて、コミケットスペシャルという同人誌即売会に行ってきました。
あまり知らない人はいないかと思いますがこのイベント、通常は夏と冬に定期的に同会場で行われる“オタク”の祭典です。んで今回のイベントは30周年記念ということもあってコスプレライブは勿論のこと、
普段は立ち入ることができないビックサイト内の商談室まで借り切って勇者シリース・ビデオ鑑賞会や飲酒OKのプチホストクラス(宅八郎を迎えての!!)等の個別のイベントが繰り広げられました。
そして、このイベントはなんと24時間耐久ということと、2部構成ということで、ほとんどのサークル・企画が午前と午後に分かれてのイベントとなっていて。一日で二度楽しめる内容となりました。

まぁ、スタッフにはお疲れさまといいたいですね。


ちなみに、画像は日鉄連○急電鉄の合同企画で、鉄道模型を展示しております。(詳細は日鉄連にて……)



鉄オタでもあります……ケハハハハ

p.s

愛知万博が開催されたそうです。9/24まで