ニン犬

お後は、『Nintendogs』です。

こちらも、ゲーム機のPlay時間は5分間だけだったので待たせず、
マターリと楽しめましたが、アイテムの数が少なかったのであまり
試すことが出来ませんでした。しかし、犬の表情とか良く出来てい
て大変良いと思います。まさか、たまごっちみたいに成長したりも
するのでしょうか?

他にも色々と会場内を物色してみましてたが、総評するとまだ
タッチペンや音声入力に特化したゲームはまだこれからになりそ
うですね。それとゲーム機を触って初めて気がつくことは上画面
にはタッチ出来ないのと、ある程度(タッチの)強弱が分かること
ですね。

今後は、お店の店頭で触る機会が多くなりますが、その時は色々と
しげしげと見ることが出来るでしょう。

ちなみに会場でのDSは台に固定されていて、外れないようになって
いました。